スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

え?

今日は夏に拾った♂猫を去勢手術に連れて行きました。
ちょうど娘が休みで家にいたので、夕方手術を終えた猫を迎えに行ってもらうように頼んでおきました。
お迎えに行った娘からメールが。

「メスだったので明日まで入院になりました。」

・・・・・・え?
オスとして育てていたミーちゃんはなんとメスだったんです〜(◎-◎;)
お○ん○んらしきものが付いているように見えたんですけどねぇ。

結局、去勢手術は不妊手術となり、日帰りが一泊になり、手術代も倍近くになりました(>_<)
諭吉2枚ほどが消えていきます・・・。
けいこ * - * 23:08 * comments(0) * -

どっち?

今日は昨日ざっとしか見れなかったSHOCK初日&千秋楽の映像を見ようと思っていたのに・・・。
早々10時台にダウン・・・。
昨夜がんばって3時間半見続けた影響か・・・?
静岡2Daysも無事終わったと言うのにレポを捜し歩く余裕もございませんでした。

先日、KinKi関連ではない友人に、
「KinKiのコンサートSHOCKだったらどっちがいいの?」
って聞かれました。
光一さんファンなら「SHOCK」と即答する人が多いのかなあ。
私はどっちの光一さんも好きだから・・・。
座長さん全身全霊のSHOCKの舞台は絶対観たいし、コンサートではまた違った光一さんに逢えるので、どちらも捨てがたい。(たとえグダグダなMCだとしても〜笑)
ただ、1枚のチケットの重みから言ったらSHOCKは別格ですが。

光一さんの舞台で1年が始まり、KinKiのステージで一年が終わる・・・
それが私の理想です。
(と言いながら、来年新年早々のタッキーの舞台も気になっている今日この頃・・・苦笑)
けいこ * - * 23:37 * comments(0) * -

光ちゃんにズームイン!

光ちゃん出演の「ズームイン」。お友達情報で見ることが出来ました。(sunnyさんありがとう)

見ながらちょっと書き出してみました。

「この作品に関しては演出などに関わっているので『僕が客席で見る場合はこんな風に見るな』って言う、なるべく劇場に足を運んだ感覚に近くなる編集を心がけたつもりです。
まあ、DVDを見た人が不満に思ったら、『ごめんなさい』だし(笑)、そんな感じですよ、僕は。」

「公演期間中生活の中で舞台が占めている割合は?」の質問に、
円グラフに書き込んだのは98%が舞台、その他が2%。
「98%くらいじゃないですかね。」
「他のお仕事は・・・?」と聞かれ、
「あっ!そうか、あるか・・・。まずいな。」
「その時その時に集中するので、舞台が始まってしまうと生活の中で舞台が占める割合と言うのがどうしても大きくなりますね。」

来年30歳を迎える光一さんの食事のこだわり。
「炭水化物系が運動前にはいいので、ご飯炊きますよ。(炊飯器に)ここまで水って言うのがあるじゃないですか。それよりちょっと少なめのがいいんですね。ちょっと堅めのほうが僕は。」

今後のSHOCKへの意気込みは。
「年齢を重ねるとある意味言い訳できないことも多くなってきますしね。自分を追い込んで初めて持てる自信というものは大きな力に変わると思いますしね。そういった部分をこれからも大切にしていきたいと思います。」

最後に、
「Endless SHOCK must go on!」(Endless SHOCK は走り続ける)
そして恒例の、
「ズームイン!!ウィッキーで〜す。」

「殺陣もタップも太鼓もあって何でも出来るんだなあ、この人は。」
というアナウンサーのコメントが嬉しかったです。


そして、届きましたよ〜。



一幕だけ・・・と思いましたが、階段落ちで終わるのもなんだかなあ・・・ということで(苦笑)、結局前編見ちゃいました(^^;)
あの日の感動が甦りますねぇ。
早く次のSHOCKのカンパニーにも逢いたくなってしまいました。
DVDの私的ツボはまたそのうちに・・・。
けいこ * - * 23:58 * comments(0) * -

娘との二人旅に思う

楽しかった2日間の母娘アルコン兼名古屋観光ツアーも終わり、なんとなく脱力感の翌朝です。

「お母さん、秋にALFEEのコンサートで名古屋に行こうと思っているんだけど、どこか行ってみたい所あれば一緒に行く?」
と娘を誘ったのが始まりで。
社会人になって、
「じゃあ食事代は私が持つ。」とか「入場料自分の分は払うよ。」とか言ってくれるので、以前よりは遠征もしやすくなりました。
(そりゃあそうよね・・・パートのおばちゃんの○倍くらいもらってるんだし、ボーナスもあるんだし。)
しかも、嬉しいことに、「洋服とか買いに行くのにはお母さんとが一番行きやすい。」って。
友人とだと、「このお店、友達の趣味に会うかなあ?」とか気を使いすぎて疲れるそうで。
ようするに母娘、見たいもの・ほしい物の趣味が一緒。

娘「今日○○のお店に寄ってきた。」
母「私、チラシでかわいいなあって思った服があったんだけど・・・。」
娘「私買ったのこれだけど。」
母「それそれ!なーんだ趣味一緒じゃん。」(年齢は倍ですけど〜)
ってことがしょっちゅうあるんです。


で、昨日(名古屋2日目)は、ちょっと足を伸ばして犬山の明治村に行きました。
名古屋に行かれる機会のある方、一日くらいお時間に余裕があればここお薦めです。
ここにある郵便局で手紙を送ると保存しておいてくれて、10年後の同じ日に届けてくれるというのがありました。
書いたんですけどね・・・心中ちょっと複雑でした。
10年後。。。
どうなっているのかな?5●歳と3●歳の母娘は。

娘「10年後はこの住所に居たくないなあ。」
母「お母さんは居てくれてもぜんぜんいいけどね。」
なんて。

思えば、私はもうこの歳には結婚していてお腹に赤ちゃんがいたんだった。
私は出会って結婚までが短かったし、社会人になってからも、母とこうして二人きりでどこかに行ったという思い出がなにもない。
なぜなら私と母にはそんな生活の余裕もなかった。
私が高3くらいの頃から母は眼の病気を患い、東京の大きな病院に入院したりしていて。
結婚が決まってから、
「じゃあ、一度くらいは一緒に電車で行ってみようか?」
って行ったのが、その病院で定期的に診察を受けるための東京でした。もちろん日帰りです。
私が母と二人きりでどこかへ行ったというのはその一回きり。
母の病気以外にも、遠出が出来ないもう一つの理由・・・それはほとんど寝たきりのおばあちゃんがいたからです。

今、自分がちょうどその頃の母に近い年頃になって、この先、自分に訪れるかもしれない試練に日々考えさせられることばかり・・・。

いつ「お嬢さんを僕に・・・」って言う人が現れるかもわからない・・・(というかもうその影はあるらしい・・・苦笑)
ま、万が一(?)そんなことになっても、その時は「年に何度か娘を私に貸してね。」とお婿さんいい言えばいいだけ(笑)
しかし・・・
両親は・・・?
もしも残された親が介護が必要だったら・・・?
収入源である弟が仕事を辞めるわけにはいかない。
あなたが結婚しなかったせいで・・・と弟を責めるわけにもいかない。
私は○○家に嫁いだんだから・・・と投げ出すわけにいかない。
そうなると・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・


たぶん今の私の道楽生活はそこで一時休止。
そんな覚悟を日々自分に言い聞かせています。
家族にも実家にも誰にも話してはいないことだけど・・・。

でも「終わり」じゃなくて「一時休止」だから。
もしも、どれくらいかの月日が経っていろいろなことから開放されて自由な身になったときに、まだ私の愛する人たちが歌っていたら・・・ステージにいてくれたら・・・そして、自分がまだ自由に動ける身体であったら・・・
その時はまた私の第3の青春だと思って復帰したいなと。


そんなことを考えてばかりの今日この頃・・・。
今のこの楽しい時間は、両親と娘と・・・神様が私にくれた自由な時間なんだと思い、母娘で過ごせる時間を有意義に大切に過ごしたいと思います。


というわけで〜(ちょっと暗くなっちゃいました・・・<(_ _)>)
貴重な思い出作りに・・・(爆)

(明治村にて)

けいこ * - * 10:00 * comments(4) * -

芸術劇場

こっちにも書いておこう(^_^)

昨日のアルコンの会場は、オペラハウス仕様の芸術劇場。
五階まである客席を見上げて、坂崎さん、たかみーに向かって、
「あそこまでロープ張って、ぴょーんって飛べばよかったね、堂本光一くんみたいに。」
だって(^_^)
ALFEEの幸(こう)ちゃんから光ちゃんのお名前が。
なんだかとても嬉しかったです。
けいこ * - * 07:12 * comments(0) * -

明日は・・・

明日はALFEE@愛知県芸術劇場。
観光もかねて娘とお泊りで名古屋へ行って来ます。

な〜のに!
風邪引いた・・・。
喉痛いし、咳が出るし。
最近急に寒くなってきたからかなあ・・・。
でも、喉以外は元気だし、特に具合の悪い所もなし。
根性で治す!明日までに(笑)
咳止め薬と、「のどぬーる」と、ノド飴で。

お嬢様が一緒の時は、気が緩むのか、体調悪いことが何度もあったような。。。
声が全く出なかった冬コンとか、インフルエンザと知らずに行ってしまったSHOCKとか。
そんなことにならないように、今日は明日の準備が出来たらもう寝ようっと。


というわけで、明日明後日のブログの更新が出来ません。
2日間の私たちが気になる方はあちらのブログでどうぞ。
けいこ * - * 22:14 * comments(0) * -

お知らせキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

SHOCKの記者会見のザチョさん。
ほわほわのハネハネヘアーがか〜わ〜い〜い〜〜〜(*≧m≦*)
いつものように「SHOCK」の文字の前で黒スーツでインタビューされているザチョさんを見ると、「いよいよ今年も戦いが始まるな・・・。」という気持ちになります。

めざましの方はこれだけ?っていう短さでしたが(7時台には流れなかったような・・・)、裏のズームインではもうちょっと長く流れました。
それにしてもどの曲でも真っ先に流れるのが階段落ちのシーンで・・・。
もっとカッコいいシーンがいっぱいあるのになあ・・・と思っていたら、ズームインさん、それ何年前?っていうのが流れましたね〜。
青いリボンでフライングしているデコ出し金髪ザチョさん。
確かアンコールのところで「ボク羽根」の音楽で飛んでたような記憶があるのですが・・・なんだか懐かしかったです。

そして・・・。
お知らせ」というタイトルのメール・・・。
発信元は当然J-webですが、最後に「堂本光一」って(*/∇\*)キャーハート
光一座長さんからのメールだわぁぁぁぁぁ。

・・・って何でメール?
嬉しいんだけど何でメール?
こういうときにSMGO使わなきゃ〜今年の更新1回で終わっちゃうよ(>_<)
あ、そうか。サイトにアクセスする面倒くささもなく、すぐに読んで欲しかったのね・・・きっと。うふふっ(*゜v゜*)
よぉし。ザチョさんからのメール、ほじょんほじょん!と。(笑)
けいこ * - * 23:28 * comments(0) * -

SHOCKキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

本日23日、堂本光一主演ミュージカル『Endless SHOCK』の制作発表が行われ、2009年2月5日(木)〜3月30日(月)全76公演上演されることが発表されました。
今後の芸能NEWSをCHECK!!

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.ヒャッホーイ.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
やったぁぁぁぁぁぁO(≧▽≦)O

絶対やるとは思っていたけど。
タッキーが1月公演でも、きっと2月3月は光一座長だと思っていたけど。
やっぱり正式に発表されると嬉しいしホッとしますね。

そうは言っても、ホッとしたのもつかの間、今度は、いつが当たりそうかとか、資金繰りは大丈夫かとか、申し込んだら申し込んだで「当たりますように・・・」と祈る日々が続くのですね・・・。

共演者の発表なんてまだまだ先でしょうけど・・・
ライバル役は誰かなあ?私的には斗真くん希望。
オーナー役は誰かなあ?大倉君、結構好きなんだけど、1月から時代劇が決まっているみたい・・・。
ヒロイン役は・・・?
気になることがいっぱいだけど・・・


とりあえずは記者発表の座長さんをチェック!!
明日のワイドショー録画してみよ
けいこ * - * 23:43 * comments(0) * -

TVガイド〜♪

光ちゃんが表紙だって言うんで見に行って来ました。
で、即お買い上げ〜♪(笑)
スーツフェチの私には買わずにいられない表紙でございました。
私的にはちょーっと髪短すぎですけどね・・・。



で・・・巻頭グラビア。
(*/∇\*)キャーかわゆいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ♪
表紙のスーツとはガラっと変わってカジュアル光ちゃん♪
カップシチューのCMを思わせる赤いカーディガンがまたまた素敵!
笑顔が下手とか言っていても、動物とかちっちゃな子が一緒だとすご〜くいい笑顔♪してますよね〜。
しかも、動物が犬でもなく猫でもなくライオンの子ライオン
ライオンは百獣の王だから、子供だと百獣の王子・・・ってことになって王子同士なんだぁ。

表紙をよく見たら「王子同士分かりあえた?」っていう記事のサブタイトルが・・・。
きっと分かり合えたんでしょうねぇ〜。
だって警戒心の強い百獣の王子がお腹を上にして、仰向けで光一王子と遊んでますものネ。
猫を飼っているのでわかるのですが、動物って気に入らない相手にはお腹なんて見せませんから。

記事のほうは、来週発売の「Endless Shock 2008」に関するインタビューと、特番の予告・・・など。
別ページに、次回放送の堂兄、関ジャニ∞の皆さんの回の予告が1ページ。
こちらも楽しそうなKinKiさんの笑顔あり
けいこ * - * 23:48 * comments(0) * -

放送無いじゃん(ーー;)

来週発売の「Endless Shock 2008」のPVが流れ始めたようです。
カッコいいに決まっているけど〜どんなのかなあ〜?
どうせまた遭遇しないまま発売を迎えるんでしょうけどね・・・私の場合(-_-;)

さて・・・
遅い話題ですが・・・
日テレサイトに「堂本光一所長presentsアンラッキー研究所」のページがUPになっています。

http://www.ntv.co.jp/svf/20081025.html

これに関連して、明日発売の「TVガイド」は光一所長が表紙なんですねぇ。
ちょ〜っと見に行ってみようかな〜。

って言っても私のところでは放送がないんですけど・・・(ーー;)

そういえば、せっかく聴けるようになった「どんなもんヤ」も最初に一度聴いただけで毎回聞き逃している私・・・(>_<)
けいこ * - * 22:08 * comments(0) * -
このページの先頭へ