

スポンサードリンク * - * * - * -

水曜歌謡祭

番組の始まりが、「メリーアン」「星空のディスタンス」のメドレーで…
いいんだけど、せまっちい場所で出演者の皆さんちょっと邪魔かなあ…なんて思ってしまいましたけど。
歌番組によくありがちな、トップバッターで歌い、あとは出番なし的な感じかと思いきや、結構1時間まんべんなく出ていましたね〜。
生番組ならではの、トークのスタンバイに間に合わずにカメラ前を走る3人とか(笑)
女の子たちに囲まれて一人お立ち台のギター王子とか(笑)
寿命が延びたそうでよかったです〜〜(´∀`)
そして、ラストもALFEEの「SWEAT & TEARS」とあったかいんだからぁ〜のまさかのコラボ。
たかみーのエンジェルギターを秦さんや西内さんが弾いてましたね。

何回か見たことのある番組でしたが、いつも「なんだかなあ…。」って私的にあんまり見所のない歌番組でしたが、今日は良かったです(^_^)
 
けいこ * - * 00:08 * comments(0) * -

ソロコン当落

光一さんのソロコン@横アリ。

地元から行くお友達と、それぞれ1公演ずつ当たって、今回も無事に光一さんに逢いにいくことができます〜〜ヽ(*´∀`)ノ
あとは、無事にその日が迎えられるように、大切に毎日生きる!だけ…(笑)
あ、でも、欲を言えば、出来るだけ近い席がいいかな〜
そして、もっと欲を言えば、ゲットできなかった8/1の夜公演もどこかで手に入れられたらいいなーーーーーナンテ。
どなたか、譲ってもいいよ〜〜っていう神のような方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報を。
2枚探していますが、連番でなくてもOKです。

こちらから 待ってまーす!

どうか、神がいますように…(人>ω・*)オネガイシマス♪
 
けいこ * - * 23:13 * comments(0) * -

氷上王子

某コンビニのキャンペーンで、はにゅーさんのクリアファイルげっと〜。

14322135119711.jpg

3種類×2人分(娘の分も)をもらうために、ガムを大人買い(笑)

14322134878880.jpg
けいこ * - * 23:09 * comments(0) * -

結婚記念日

今日は、私たち夫婦の結婚記念日でした。
31周年!

先日のアルコンで、坂崎さんが、
「ALFEEは、今年41周年という中途半端な感じの年ですが、去年、40周年を盛大に祝ってもらって、次の50周年への大切な一歩を踏み出した年。」
と言っていました。
私たちも、末永くこの日を二人で祝えるように元気でいようと、心に誓った中途半端な31周年でした(笑)

お祝いはお寿司とケーキ。
食べ過ぎた〜〜(´△`)
けいこ * - * 23:54 * comments(2) * -

北海道への旅 4日目

北海道最終日。

「ノーザン・ホース・パーク」という馬がた〜〜くさんいる牧場に行きました。
大きな大会で優勝して、引退した元スターのお馬さんもたくさんいます。



園内を馬車でお散歩♪


自分の足でも散歩(笑)
一面タンポポの花たんぽぽ
黄×緑のチビ王子の洋服が偶然タンポポとおんなじ。


この時期に桜が咲いている…。


野生のリスがちょろちょろしている…。


王子との最後のお食事は、園内にあるレストランで焼肉をいただきました。
私、ジンギスカンが苦手なんですけど、北海道モノは美味しくいただけます〜(^_^)
最終日も北海道を満喫して空港へ向かいました。

次に会えるのは、娘の仕事の都合上、9月までおあずけ…長いなあ。
けいこ * - * 21:46 * comments(0) * -

北海道への旅 3日目

北海道3日目。

実はこのチビ王子宅訪問3泊4日を計画して、飛行機の予約をしたのが、1月頃でして…。
その後、娘の就職が決まりまして…。
3日目。パパもママもお仕事、そしてボクは保育園。
まあ、保育園をお休みさせて、一日中、チビ王子を独占!っていう選択肢もあったのですが(いやいや、体力的に無理…)

おひとり様になってしまった私ですが、こんな時こそあのお友達を〜と思いまして、事前にお伺いを立てたら、いいよーと言ってくれました。
彼女とは、どこかのKinKiファンサイトで知り合い、まだ生のKinKiさんを見たことがないころからのお友達なので、15年くらいの仲です。
初めてのSHOCKを一緒に観劇してから、何度かご一緒しましたが、何年か前から会う機会がなくなってしまって淋しく思っていました。
そんな時に、娘が彼女のいる札幌に嫁ぐことになり…またお会いする機会が出来たのです。
札幌での再会は、今回が2回目。2年ぶり。

イタリアンのお店で、美味しいパスタランチをいただき、積もる話はい〜〜ぱい。
そして、その後、まさかのお宅訪問。
お部屋でも、まったり〜と2時間もお話をして。
歳が近いし(二人とも6月生まれ♪)、子供が上の子が6月、下の子が8月っていうのも一緒。
もしも、私の老後が北海道だったら、おばあちゃんになっても仲良しでねと約束をしました。(気が早すぎる…)

そして、保育園のチビ王子のお迎えまでつきあっていただいて。
ただ、せっかく送ってもらうのに、見知らぬお姉さん(ということにしておこう)の見知らぬ車に乗るのを泣いて嫌がってしまったのでした…。

札幌のRちゃん、これに懲りずまたもうちょっとお兄ちゃんになったチビ王子に会ってやってくださいね〜(^_^)
 
けいこ * - * 23:22 * comments(0) * -

北海道への旅 2日目

北海道二日目は、小樽方面へ。

まずは某ホテルでランチバイキング。
母の日キャンペーン中で、「母」は半額になりますとのこと。
二人のうちどっちかよね〜?と思っていたら、
「お二人共お母様ですよね?」
ということで、母娘とも半額です〜。
3歳以下はもちろんタダです〜。
カーネーションのお花までいただいて、美味しいランチを堪能しました!
…と言いたいところですが…
あっという間に自分の好物の果物やデザート類でお腹がいっぱいになってしまったチビ王子は、もうベビーチェアでじっとしていられません(-_-;)
あやしながらの食事は超大変!
たまには、大人だけで腹12分目(?)くらい食べてみたいものです(笑)



午後は近くの水族館へ。
ここでも、ちょこまか王子はいっときもじっとしておらず、魚たちの見学よりも王子を追い掛け回して終わった感が…。



館内の会場では、イルカやアシカのショーを観て、外の会場では、トドやペンギンさんたちを見ました。
ショーをやっている場所の向こうは、もうすぐそこが海!
寒々とした青でしたが、とってもキレイでした。
けいこ * - * 23:52 * comments(2) * -

北海道への旅 1日目

ネタのある日は毎日更新!をめざして(笑)

北海道1日目。
この日はALFEEの春ツアー札幌公演でした。
アルコンに行くために北海道行きを計画したわけではなく、チビ王子に会いに行こうかな〜っていう時期に、ちょうど良くアルコンがあったということです(^_^)
最後に県外に行ったのがいつだったのかどこだったのか忘れるくらい、最近は地元オンリーでしたので、久々の遠征でした。
チビ王子をパパにあずけて母娘で参加。これも何年ぶりか。

今までアルコンは、長野以外は、東京か名古屋か山梨しか参加していませんが、それぞれに違った盛り上がり方で、なんとなく雰囲気も違う気がします。
札幌参加してみて、東京の盛り上がりに似ているかな?と思いました。
私の周囲には、たかみーコスプレがいたり、ふなっしー風がいたり、踊りながら手拍子がいたり…と個性的。

詳しい内容はネタバレになるので避けますが…
この日のお席は、王子側5列目のうひゃひゃ〜(?)な位置でした。
ギター弾きながら前方に出てきた高見沢さんがめっちゃ近い〜〜〜。
目があった気もしたよね〜(笑)
機会があったら、また行ってみたいなと思える会場でした。

この日買ったものは、お菓子5箱とショッピングバッグだけ〜。
自分たち以外にも私のお友達へのお土産や、娘の職場へのお土産のために購入したお菓子ですが…
カードはみんな私がいただきました!(オイ!)
15枚出たカードでダブったのは1枚だけ。
すごい確率!
一気にこんなに揃っちゃった〜(´∀`)



 
けいこ * - * 22:27 * comments(0) * -

ただいまー

3泊4日の北海道の旅も終わり、無事に家にたどり着きました。
とりあえず、寝ます(笑)
けいこ * - * 23:54 * comments(0) * -

小樽

14312977173410.jpg
昨日はチビ王子親子と、小樽に行って来ました。
某ホテルでランチバイキングを食べたり(母の日なので、私も娘も半額!)、水族館や遊園地で遊んだり。
寒かったけれど、とてもいい天気で真っ青な空と海がすごくきれいでした。
別棟に水族館はあるのですが、こんな海を仕切った場所で、トドやアザラシやペンギンが芸を披露してくれるんです。
海に縁のない県で育った母娘も、生まれて初めてイルカやアザラシのショーを観るチビ王子も、テンション上がりまくり!

さて、今日は、札幌のKinKi友と久々の再会で、ランチしてきまーす(≧∇≦)/
けいこ * - * 09:44 * comments(0) * -
このページの先頭へ